【【メンタル弱い人いない説】】- 西島勝利(CAT_IMMERSIVE SALON)東京/神奈川/性感マッサージ

CAT_IMMERSIVE SALON

東京・神奈川/性感マッサージ/東京・横浜拠点に日本全国出張可

西島勝利の写メ日記

西島勝利

西島勝利  (35)

プロフィールを表示

  • 【メンタル弱い人いない説】
    西島勝利
    【メンタル弱い人いない説】

    こんばんは!

    CAT_IMMERSIVE SALONの勝利です!

    メンタルが弱い人、強い人確かに人それぞれです!

    しかし、感情とは目に見えないです。

    また、仮にダメージも肉体なら10kgのパンチのように図れますが、10kgの悪口なんて風に測ることも出来ません。

    誰がどれくらいのダメージを受けているか、またその痛みを知る由が無いのです。

    では、僕はメンタル鋼と言ってますが落ち込まないのか?と言うとそんなことは無いです!

    朝、「おはよう」って挨拶してシカトされて6年トラウマになったくらいちょっとしたことでちにたくなるほど凹みます!

    となると、メンタル強くても弱くても凹むのは凹む訳ですよね。

    メンタル復活スピードが早い人は強い?

    時間かかる人が弱い?

    でも、ダメージや事柄次第ですよね?

    可愛いペットが天に召された時と、

    仕事でミスして怒られた時。

    例で出しても僕はペットですが、人によっては仕事のますの方が凹むこともあるし、比べようが無いし比較のしようがないのです。

    また、僕はメンタル鋼と言っていますが、元カノにフラれた時5年引きずりましたが、

    自称メンヘラと言っていた股香ちゃんは彼氏にフラれた翌日には別の彼氏がいたり…

    復活のスピードで言うと僕の方がメンタル弱そうですが、弱いからこそ切り替えたら気持ちを保つためにすぐに彼氏を作った股香ちゃんの方が本質的には弱かったのか…

    常にネガティブ方とポジティブな方。

    どちらがメンタル強くてどちらが弱いのか考えてみても、

    ポジティブな人の方がメンタル強そうに思うかもですが、ネガティブな考えをしながら何年も何十年も生きられる方の方がメンタル強くて凄くないかと考えられます!

    ポジティブな人はいざ辛いことがあると、ネガティブな人がデフォルトで陥ってる精神状態になっただけでこの世の終わりみたいな状態になってしまう。

    と、考えるとネガティブな方の方が断然メンタル強い!

    結論、メンタルってその人本人が"強い"と言うか"弱い"と言うかというだけだと言う答えに行き着いたのです!

    もしトラウマで普通なら出来ることが、震えてしまって出来ないとかあっても、それでも生きてて今僕の日記が見れてるならそれはむしろ"強い"とも言えると思います!

    だから、みんなそれぞれ抱える問題や辛いことを日々感じながらそれでも生きてて偉いし頑張ってるなって思います!

    そして、ではメンタル強いから平気とかそういうことじゃ無くて、心は見えないけど確実に怪我するし、怪我が一定を超えたら生きられなくなるものです。

    みんな1人1人が自分の心も他人の心も大切にしあえる。

    そんな世界であって欲しいと思う勝利なのでした♡




西島勝利の写メ日記一覧