【僕が植物を尊敬している理由】- そら(M2 TOKYO)東京/性感マッサージ

M2 TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可

そらの写メ日記

  • 僕が植物を尊敬している理由
    そら
    僕が植物を尊敬している理由

    あなたは植物はお好きですか?
    僕はめちゃくちゃ好きです。
    植物って物静かで動かないので軽視されがちですが実はやばい生き物なので(生き物かどうかも怪しい)個人的推しポイントを綴ります。

    まず第一にこいつらは根っからのgiverです。
    takeする事といえば水と太陽光と二酸化炭素くらい。

    その程度のtakeで僕らの衣食住を担保してくれる事はもちろん地球を上手く回す循環器として、人間に対しても地球に対しても日々様々なgiveをしてくれます。

    (衣食住)

    ・衣→麻、綿などの繊維
    ・食→穀物、野菜、果実、ワンチャン薬にも
    ・住→木の幹などの建材

    (循環)

    ・大気バランスの調整→動物たちが放出した二酸化炭素を吸収し代わりに酸素を生み出す。
    酸素、二酸化炭素の濃度をあるところで一定に保つ。

    ・エネルギーの効率的な変換→太陽光など人間が直接的にエネルギーとして役立てられないエネルギーを果実や体に溜め込み、人間が吸収出来る形に変換。
    なんならその過程で排出された尿や便までも再吸収し再度エネルギー生産する。

    とても書ききれないのであくまでごく一例ですがマジで地球って植物無しには成立しないです。

    しかもすごいのがほぼgiveしかしてないのに太古の昔から現世まで繁栄し続けているんですよね。
    人間はどんな高度な文明もどこかでエゴに偏って崩壊してきましたが、どのような在り方が正しいのか植物たちから学べることは多いです。

    僕は植物に習って人のエネルギーや縁が上手く循環して周りの人が笑顔でいられるよう常に意識しています。

    自分が相手にして欲しい事は自分から先に相手にしてあげなさいと死んだばあちゃんに良く言われてましたが、ばあちゃんは何から学んだのかなとふと思い出してました。

    植物を見ている限りはgiveする事が正解なので僕もたくさんのgiveで僕の周りも僕自身も幸せになれるようなセラピストで在り続けたいです。

    植物の事の1割も書けていないので多分続編書きます。




そらの写メ日記一覧