【目上の者が目下の者に相談する】- 和也(カンロ)東京/性感マッサージ

カンロ

東京/性感マッサージ/東京/大阪/名古屋/福岡

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-9972-4545

和也の写メ日記

  • 目上の者が目下の者に相談する
    和也
    目上の者が目下の者に相談する

    ご覧いただきありがとうございます。
    和也です。


     


    「諮る」


     


    最近、自分の漢字力の低さに絶句しました。


     


    読めるけど書けない。


     


    スマホの変換機能に感謝しつつも少し学び直そうと思い、今は漢字検定3級の勉強をしてます。


     


    で、驚愕の事実。


     


    初めましての漢字に出会いました。


     


    それが、諮る。


     


    3級なので中学校卒業レベル。


     


    なのに「こんな漢字あったっけ…?」と困惑。


     


    読み方は「はか-る」


     


    意味は「目上の者が目下の者に相談する」


     


    なるほど…。


     


    普段、この字を見ない理由が分かった気がしました。


     


    社会に出てそんな光景、なかなか見ないもんなぁ…。


     


    勤務年数、役職、立場、プライド。


     


    余計なモノが邪魔しちゃうみたいですね。


     


    部下に相談できない、部下の意見を素直に聞けない。


     


    逆にこれが自然にできる大人はカッコいい。


     


    「諮る」の字から、カッコいい大人になるための秘訣も学びました。


     




和也の写メ日記一覧