【14万8,000回】- 和也(カンロ)東京/性感マッサージ

カンロ

東京/性感マッサージ/東京/大阪/名古屋/福岡

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-9972-4545

和也の写メ日記

  • 14万8,000回
    和也
    14万8,000回

    ご覧いただきありがとうございます。
    和也です。


     


    成人するまでに約14万8,000回、言われるそうです。


     


    「それはやっちゃだめ」
    「なんでできないの?」
    「またダメだったね」


     


    親、先生、友達、色んな環境の中で、否定的な言葉を。


     


    これチョット多すぎない…。


     


    否定的な言葉を心に刻みながら育つ。


     


    その結果、自己肯定感が低く卑下してしまう。


     


    「なんで自分はこんなダメ人間なの?」と思ったときは、この言葉を自問してみてほしい。


     


    「それはいったい誰の意見ですか?」


     


    生まれながらに自己否定する人間は存在しない。


     


    必ず過去にあった何かの影響、誰かの影響を受けて自己否定は生まれる。


     


    つまり、誰かから教育されたもの。


     


    自分の考えではないはずのもの。


     


    誰かが置いていった否定を拾ってしまって、自分のものだと思っていた、ただの勘違い。


     


    そんなものに苦しめられている。


     


    これは物凄くもったいないよね。


     


    じゃあ、どうするか?


     


    自分のものじゃないんだから、今すぐ捨てれば良い。


     


    自己否定が生まれたら「それはいったい誰の意見ですか?」と自分に聞いてみて。




和也の写メ日記一覧