【心のバケツ】- 和也(カンロ)東京/性感マッサージ

カンロ

東京/性感マッサージ/東京/大阪/名古屋/福岡

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-9972-4545

和也の写メ日記

  • 心のバケツ
    和也
    心のバケツ

    ご覧いただきありがとうございます。
    和也です。


     


    今よりも少しだけ幸せになる方法。


     


    前提として、幸せは自分の身に起こった出来事で決まる訳ではないということ。


     


    宝くじが当たったとしても、時間が経てば幸福度は元に戻る。


     


    宝くじが当たった直後は高揚感に包まれるが、2年もすれば宝くじが当たる前の幸福度と変わらないという事実。


     


    幸福度を上げるには、小さな幸せを積み重ねることが大切だよ。


     


    心のバケツに「ご飯が美味しい」「風が気持ちいい」「仕事が早く終わった」とか日常の小さな幸せを入れていくことで幸福度は増して、幸せを感じることができる。


     


    ただ、一つ問題が…。


     


    心のバケツは毎日リセットされてしまうこと。


     


    毎日毎日、ゼロから小さな幸せを入れ直さなきゃいけない。


     


    面倒くさいよね。


     


    そこで朗報です。


     


    心のバケツに入れて欲しい、小さな幸せ3選


    ・人との関わり
    人と触れ合うことで幸福度が上がる。
    良好な人間関係を築けると幸せを感じる。
    散歩中の軽い会釈、カフェでの店員さんとの簡単な会話でもOK


    ・親切
    人に親切にすると幸福度が上がる。
    週に一回、五つ以上の親切をする日を設けると幸せを感じる。
    いつでも買い物できるコンビニや、時間通り運行する電車に感謝するだけでもOK


    ・目の前のことに集中する
    人は今やっている物事に没頭すると幸福度が上がり幸せを感じる。
    没頭しているときは心地よく、逆に集中している状態を邪魔されるとストレスになる。


     


    この事実を知った、当時の僕の感想は、
    「コスパ良いな。こんな些細な出来事を意識するだけで、幸せになれるんならメチャクチャ簡単じゃん。」


     


    今も昔も変わらず、僕って単純だな…。という振り返りでした。




和也の写メ日記一覧