【色んな要因が合致したとき、人の感情は大きく動かされる】- 和也(カンロ)東京/性感マッサージ

カンロ

東京/性感マッサージ/東京/大阪/名古屋/福岡

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-9972-4545

和也の写メ日記

  • 色んな要因が合致したとき、人の感情は大きく動かされる
    和也
    色んな要因が合致したとき、人の感情は大きく動かされる

    ご覧いただきありがとうございます。
    和也です。


     


    今日の夕飯は永谷園のお茶漬けでした。


     


    先週は体調不良でずっと寝込んでいて、昨日から僕の1週間が始まったんですが、まだ少し喉の調子が良くありません。


     


    何か食べやすいものが欲しくなり、夕飯のことを考えてたんです…。


     


    で、ふと思い出したんですよ。


     


    駅から会社に行く途中にある、永谷園の看板を。


     


    それを思い出した途端、口と胃袋と脳はお茶漬けしか受け付けない身体になってたんです。


     


    これがザイオンス効果か。と思いながらご飯を掻き込んでました。


     


    繰り返し接することで、印象や好感度が高まり、関心の度合いも高まるという効果。 単純接触効果なんて言ったりします。


     


    普段はお茶漬け食べたいなんて思わないのに、本当に不思議だな…。


     


    ・喉が痛いという状況
    ・軽い食事で済ませたいという感情
    ・過去にお茶漬けを食べた記憶
    ・通勤途中で見た看板の記憶


     


    色んな要因が合致したとき、人の感情は大きく動かされる。


     


    人と人の繋がりも似てるよね。


     


    程よい塩味が身体に染み込みました。


     


    ご馳走様でした。




和也の写メ日記一覧