【18歳の男の子。】- 世良 葵(GLUTTONY)東京/出張ホスト

世良 葵の写メ日記

  • 18歳の男の子。
    世良 葵
    18歳の男の子。



    君はなんで勉強するの?
    してきたの?



    身近な存在に学生がいるとさ、こんな話をしたりする。






    昨日も朝まで18歳の男の子たちと話しててすごく刺激的でいい夜だった笑笑

    メンズが集まれば大抵、くだらない下ネタの話で笑いあって、打ち解けたら複雑な家庭の話とか悩み事、色んな話に広がっていく。


    今の18歳って色んな情報にさらされているからこそ情報の取捨選択がとても得意な反面、一歩踏み出すことへの勇気が失われている。

    ネットの海を調べればなんでも答えが直ぐに出てしまう世の中だからね。。。

    諦めが先に出てしまったりもするんだろうなってすごく思った。

    勉強する理由も将来の保険。やりたいことがどうせ無理だから安牌を取るとか。

    確かにね。わかる。

    でも、そんなんじゃおれは勉強頑張れなかったしやろうとも思えなかった!

    おれなりの勉強を頑張る理由は、豊かになるためだって今なら思える。

    お金を稼ぐ為にも、交友関係にも知識は必要不可欠。

    それ以上に、知識を身につけることで幸せだと感じれる幅が増える。

    知らなくて損することはあっても知っていて損することはない。

    少しでも教養があれば恥もかかない。

    そんな価値観を早い学生のうちから身につけておけたらな、なんて思うけど。

    後悔先に立たず

    だからこそ。

    今、時間のある生活をしているなら無駄にせず身につけようと思う。

    大人になってからの勉強って本当に頭に入ってくる量が低下してるなって感じるよね。。。

    今、何かに頑張ってる人、これから始めようと思ってる人。

    一緒に頑張ろうね♪

    じゃぁ、またね!




世良 葵の写メ日記一覧