【テで伝わるアイ】- 秋山 純士(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

秋山 純士の写メ日記

秋山 純士

秋山 純士  (40)

プロフィールを表示

  • テで伝わるアイ
    秋山 純士
    テで伝わるアイ

    これだけ携帯やPCが普及したこともあり、
    自分の手でペンを動かして何かを書くという機会が本当に少なくなったように思う。
    そして手書きのものを見ることも少なくなった。


    でもこういう時代だからこそ、
    たまに手書きの文章を見ると、
    そこに書いた人の心情や人間性が見えて心が揺れ動く。


    どんな気持ちで書いたのか。
    本当のところはわからないが、何となくこうなんじゃないかと、想像してしまう。
    秋山のイマジネーションである。


    PCや携帯で見る文字というのは、画一化されていて非常に見やすい。
    そしてある程度タイピングができれば自分の手で文字を書くよりも速い。
    圧倒的に便利だ。
    でもその文字自体にはどこか人間くささがない。文字に重みがない。


    愛を伝えるのに、
    PCでタイプしてプリントしたラブレター(死語?)を渡す人がいるだろうか?


    やはりここぞというときは手書きである。


    僕は年賀状を書くときは、表面は筆ペンで書くタイプ。


    手仕事感の伝わる美味な栗きんとんを頬張りながら、
    手作りと手書きで表現される人間の愛を思い出した秋山でした。




秋山 純士の写メ日記一覧