【誇り高く】- 秋山 純士(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

秋山 純士の写メ日記

秋山 純士

秋山 純士  (40)

プロフィールを表示

  • 誇り高く
    秋山 純士
    誇り高く

    世の中には様々な仕事がある。

    華やかそうに見える仕事、クリーンに見える仕事、怪しそうな仕事。

    それぞれの業種にはそれに付随する「イメージ」がある。

    でも実際にその現場で働いてみると、

    華やかそうに見えて実は地味、クリーンに見えて実はブラック、怪しそうに見えて実はかなりまとも、

    みたいなことはよくある。

    物事には何でも二面性がある。

    そんな時、何を基準に、自分の仕事を選ぶのか?

    報酬、それも一つだろう。

    これ以外に大事なものは。

    僕は従事する仕事に自分がどれだけの誇りを持てるか、が重要だと思う。

    9割が大学院に進学するような大学で、卒業後寿司職人になると決めたとき、

    僕は「周りからどう見えるか」で生き方を決めることに、
    必死に抵抗する気持ちがどこかにあった気がする。

    この業界はどう見えるのか?

    世間的にどう見えるのかではなく、その仕事の本質を理解して、その仕事に誇りを持つ。

    ここに本当の意味で「自分の人生を生きる」一つの道筋が出来上がるような気がする。

    自分の生き方に納得しているか?

    常に問いかけ、誇り高き人生を送りたいものだよ。




秋山 純士の写メ日記一覧