【ほっとひといき金曜日】- 秋山 純士(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

秋山 純士の写メ日記

秋山 純士

秋山 純士  (40)

プロフィールを表示

  • ほっとひといき金曜日
    秋山 純士
    ほっとひといき金曜日

    今日は金曜日ですね。
    週末でお仕事がお忙しい方も多いかと。


    忙しくても、ランチタイムはしっかりとりたいものです。
    僕は、基本的にガッツリ食べたいタイプなのですが、たまにほっとする美味しさを求めて、
    時間に余裕があるときに行くお店があります。


    古民家のような佇まい。
    おそらく築50年くらいの歴史を感じる雰囲気のお店です。
    今日のBGMはビートルズでした。
    注文は紙に書いてオーダーする。
    タブレットじゃないですよ、紙にボールペンで記入です。


    今日もいつものメニューを注文しようとしたら、
    「もう作り始めているので書かなくて大丈夫よ」
    と言われました。
    いつの間に僕は常連客になっていたのだろう…顔を覚えていただけるのは嬉しいですね。
    髭を生やして良かったなと思います。


    お米が美味しい。
    お味噌汁が美味しい。
    お漬物が美味しい。
    感覚的な表現をすると、ほっとする美味しさなのです。
    そしてこの3拍子揃ったお店は、ほぼ間違いなくいい素材にこだわっているお店です。


    「茄子の酢の物食べられる?」
    と急にキッチンのスタッフさんが来てくれて、一品サービスしてくれました。
    こういうさりげないおもてなしが、嬉しいものです。
    顔が濃くて良かったなと思います。


    季節を感じる秋茄子に舌鼓を打ちつつ、
    ほんわかした感謝でお店を後にした秋山でした。


    みなさま、楽しい金曜日の夜を。




秋山 純士の写メ日記一覧