【GO☆感】- 秋山 純士(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

秋山 純士の写メ日記

秋山 純士

秋山 純士  (40)

プロフィールを表示

  • GO☆感
    秋山 純士
    GO☆感

    愛犬家の皆様、こんにちは。
    秋山シュナウザー純士です。
    ハーフ顔と言われるものですから、今日はミドルネームを入れてみました。
    なぜこの名前なのかは新宿御苑を通りすがったドイツ人に聞いてみてください。


    さて、怒涛の3連休が終わったわけですが、皆様気づきましたか?
    そうです、外が秋の風になりましたね。
    暑がりの秋山はすぐに気づきましたぞ。


    てことはそろそろ秋服が活躍し始め、秋の味覚を楽しめるということですね。
    これ、日本にいると当たり前のように感じるんですが、
    日本ならではの贅沢な感覚だと思うのです。


    僕が某英国に留学していた時、
    気温の移り変わりは日本とあまり変わらないのですが、
    なぜか季節を感じにくいんです。


    おそらくこれは、

    食べるものにあまり変動がない。
    景観に変動がない。
    曇り空が続く。
    (一昔前に一大学生が感じたあくまで主観です。)

    このあたりに原因があったのではないかと、今さらながらに考えるわけです。


    目で、耳で、鼻で、舌で、肌で、季節を感じる。
    なんて素晴らしいことでしょう。


    みょうがもそろそろ食べ納め。
    夏に別れを告げましょ。
    来るべき秋の醍醐味を堪能するために。




秋山 純士の写メ日記一覧