【失ってはいけないもの】- 秋山 純士(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

秋山 純士の写メ日記

秋山 純士

秋山 純士  (40)

プロフィールを表示

  • 失ってはいけないもの
    秋山 純士
    失ってはいけないもの

    先日、とあるラーメン屋さんに入った時のこと。
    いつものように店員さんに注文を、と思ったら、
    何か様子がおかしい。
    いっこうに店員さんがオーダーを取りに来ない。


    まさか秋山このラーメン屋出禁か!と思ったのもつかの間。


    気づいたらなんと。
    目の前にiPadみたいな機械が!
    ついにラーメン屋までもがタブレット操作になるとは…



    2日後。
    たまに行くスープカレー屋さんに入ると。

    「こちらの画面からオーダーしてくださーい」
    と店員さん。



    なんてことだ!!Oh my God!!
    秋山の心の叫びが店内に響き渡る。



    最近ではモバイルオーダーなんかもちょこちょこ見かけますね。
    これお店のオペレーション的にいろいろ便利な部分もあるんでしょうけど、なんか寂しい気も。
    だって、ホールスタッフは変わらず店内にいるのに、ですよ。

    僕は店員さんに注文するときに、「オススメはこれで~」とかコミュニケーションをとるのが結構楽しかったりするので、
    ホールスタッフと客の熱い会話が失われていくのは、個人的に非常に遺憾ではあります。


    ラーメンは熱いのに、人間関係が希薄になっていくギャップを感じて店舗を後にする。
    そして季節は秋に向かう…


    寂しいYo!
    気候は涼しいのが好きだけどコミュニケーションは熱くいこうYo!
    (しかしながら個人的にキャッシュレス決済はどこでもできるようになってほしいです)


    9月に入ったのに熱さが冷めやらぬ秋山でした。




秋山 純士の写メ日記一覧