【こだわりと愛着としあわせ】- 秋山 純士(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

秋山 純士の写メ日記

秋山 純士

秋山 純士  (40)

プロフィールを表示

  • こだわりと愛着としあわせ
    秋山 純士
    こだわりと愛着としあわせ

    何かモノを買うとき、ここ数年で変わってきた意識。
    それは「似たようなモノやサービスがあったらあえて値段が高い方を選ぶ」ということ。
    特に自分にとって重要度の高いものほど、この傾向は強くなります。

    もちろん、明らかにただの消耗品を買う場合は、僕も安い方を選びます。
    ただ、同じような商品が二つ並んでいて、そこに値段の差があるとき、
    その差はどこから生まれるのだろうと考えることがあります。
    おそらく値段が高いモノの方には、何らかの付加価値があるはずです。

    自分がそのモノに価値を感じれば感じるほど、そのモノに愛着がわくし、
    仮にそれがなくなってしまうものだとしても、それを利用している間の満足度は上がる。

    いちいち、買うときにこだわる。
    こだわりは些細なことに必要以上にとらわれる、というネガティブな意味で使われることも多いが、
    その細かなことにまずは気が付き、配慮できるということはとても大事。
    それが自分なりの「追求」となる。

    自分なりのこだわりを持ち、愛着のもてるモノに囲まれた生活をしていたら、
    人生の幸福度は上がるんじゃないかなあ。

    うーん、それにしても秋山の文章へのこだわりも強いなあ。
    相変わらずかたい。
    困ったもんだ。




秋山 純士の写メ日記一覧