【男から漢へ】- 秋山 純士(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

秋山 純士の写メ日記

秋山 純士

秋山 純士  (40)

プロフィールを表示

  • 男から漢へ
    秋山 純士
    男から漢へ

    美容室、男性であれば最近ではバーバーもあるが、どのくらいの頻度で行くものだろうか?
    僕の場合、社会人になってからは基本的に3週間に1回というペースで行くことが多い。
    一時期髪型によっては週1、2週間に1回という時期もあった。

    美容室に行っていた時期もあるが、最近ではバーバーに行く。
    バーバーに行く目的はもちろん髪を切ってもらうことなのだが、個人的に思う効能や用途を以下に挙げよう。

    ・単純に髪を切ってもらうという行為が快感(→変態?)
    →一種のリラックス効果がある
    ・シェービングが気持ちいい(これはバーバーの特権だね)
    →シェービングには美肌効果、肌のトーンアップ効果があるように感じる
    ・ついでにフェイシャルケアなんかをやっちゃう(だいぶ調子に乗ってるね)
    ・頻繁にパーマをかけるのでスペシャルトリートメントなんかもやっちゃう(リアルに調子に乗ってるね)
    ・イメージを変えることで常に新たな自分と出会っている感覚がある(真面目?)

    大人になってさりげない贅沢を楽しんでいる秋山です。

    ちなみに余談ですが、今日の安藤さんの日記に便乗して。
    秋山、30代前半は金髪(たまに白髪に近い)、髭なしの青年でした(真面目かどうかはご想像にお任せします)。
    今では当たり前のように生やしている髭ですが、ここまで伸ばすのにどれだけの時間がかかったか…
    知っている人は知っている情報ですが、実は髭が濃くないのです。
    多くの方に支えられ、ここまでの髭をたくわえられるようになりました。
    皆様ありがとうございます。




秋山 純士の写メ日記一覧