【心に語りかける】- 秋山 純士(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

秋山 純士の写メ日記

秋山 純士

秋山 純士  (40)

プロフィールを表示

  • 心に語りかける
    秋山 純士
    心に語りかける

    基本的に過去を振り返ることはないんですが、
    私とはどういう人なのかを語るうえで、
    参考になるかもしれないという想いで、最初はいろいろ過去を振り返ってみたいと思います。

    先日のキャスでも話させていただきましたが、
    大学卒業後私は寿司屋に就職しました。
    周りからは大学を卒業してまでなぜ?という目で見られました。
    けど自分は料理をしたかった。
    実は先日日記にも書いた留学の経験が、最終的に自分を料理の道に駆り立てることになったのです。

    私は不器用です。
    そういう意味では料理人の適性があるとは言えなかった。それでも料理がしたかった。

    料理人をしたことで一つ感じたこと。
    それは
    「料理には心を添えることができ、それによって人の心を動かすことができる」

    寿司屋での経験を活かして(?)、
    過去に知人のお祝いで何度かケーキを作ったことがあります。
    ケーキに関しては全くの素人でしたが、
    食べた人が喜んでくれた光景は、いまだに忘れることはありません。

    秋山純士




秋山 純士の写メ日記一覧