【人生初のサラリーマン】- 斉木 次郎(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

斉木 次郎の写メ日記

斉木 次郎

斉木 次郎  (39)

プロフィールを表示

  • 人生初のサラリーマン
    斉木 次郎
    人生初のサラリーマン

    僕が初めてサラリーマンになったのは、実は31歳の時。
    プロアスリートをしていたこともあって、一般の方よりも10年ほど遅れて社会人経験をスタートさせた。
    そんな僕でも、約8年間サラリーマンとして勤めた後に独立し、代表取締役としての道を歩むことになった。

    思えば、22歳で新卒として入社し、30歳までの約8年間をひたむきに働いてきた人たちは、きっとみんな何かしらの分野で「天才」になっているんじゃないかと思う。
    そして、多くの人が自分の才能に気づかないまま過ごしているのではないか、と感じることがある。

    時間やお金に悩んでいる人には、一度自分の能力をしっかりと棚卸ししてみてほしい。自分の得意なことを見つけるポイントとして、僕が考えるのは2つある。

    一つ目は「普通にしているのに褒められること」。
    これが自分の得意分野のヒントになる。
    そして二つ目は「なぜかイライラしてしまうこと」。
    例えば、車の運転が上手くなると、教習車や若葉マークの車が気になってイライラすることがある。
    これは、自分がその技術を難なくこなせるからこその苛立ちだ。

    この2つのポイントが重なる部分を探し出し、それを事業にすると、意外にもうまくいくことがある。自分の才能を認識し、それを活かすことが、成功への近道になるのかもしれない。




斉木 次郎の写メ日記一覧