【 どうやったら勇気が手に入るのか?】- 斉木 次郎(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

斉木 次郎の写メ日記

斉木 次郎

斉木 次郎  (39)

プロフィールを表示

  • どうやったら勇気が手に入るのか?
    斉木 次郎
     どうやったら勇気が手に入るのか?

    俺は10年以上、プロの格闘技をやってきた。
    幼い頃からすごく臆病で、どうやったら勇気が手に入るのか、毎日のように考えてた。そんな俺がたどり着いた答えを求めて、プロの格闘家になることを決意したんだ。

    で、自分なりにその答えを見つけられたと思う。
    最初は試合自体が死の宣告にしか聞こえなかった、相手が本物のプロの格闘家が自分の事を撲殺しにくる事実が怖くてとても、寝れなかった。
    何戦しても臆病は変わらず、もっとアウトローな世界に行ってみた。
    今はないけど当時本物の近格闘技というのがあった、それは武闘派ヤクザが殴り合うただの喧嘩だった。
    そこでは飛び入り参加が出来てるので志願した。

    今までの人生で1番怖かったが、本当に顎まで震えて歯が「ガチガチ」当たっていた。
    とてもじゃないがじっと座っていられず、トイレと控室をずっと歩きながら時間を過ごしていた。
    そしたらなんと対戦相手のヤクザも同じ事をしていた。
    その時に知った「勇気なんてそんな都合よく背中を押してくれるものは無く、みんな同じ様に怖いんだ」と。
    その時から自分が怖い事を許し認められる様になった。

    今でも緊張しやすいし、臆病なところは変わらないけど、周りから「斉木さんって全然緊張しないですよね」なんて言われるようになったんだ。
    人の目って、意外と変わるもんだなって実感してる。

    今もありがたいことに、プロのアスリートと関わる機会が多いけど、スポーツでも仕事でも恋愛でも中身は違えど、捉え方次第で世界って大きく変えられるんだなって、日々学んでるよ。




斉木 次郎の写メ日記一覧