【初めての従業員】- 斉木 次郎(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

斉木 次郎の写メ日記

斉木 次郎

斉木 次郎  (39)

プロフィールを表示

  • 初めての従業員
    斉木 次郎
    初めての従業員

    本業で人生で初めてスタッフを雇った。
    彼は苦学生で、両親も居なくて身寄りがなかった。
    お金でフォローできるならと家賃は全額負担し、会うたびに食事を奢った。
    単純に一緒に働きたいという想いが嬉しかったからだ。

    一年が経ち、彼は新しいことに挑戦したいと言って離れることになった。
    凄く残念だったが、「頑張れよ」と伝えた。
    その時、「ひとつお願いがあるんですけど、お金を貸してください」と言われた。

    その瞬間、ショックを受けた。
    俺ってお金だけで繋がっていたのか?と思った。
    人付き合いはもっと深みがあり、離れていても想いを馳せるものだと考えていたが、彼にはその感覚がなかったようだ。
    彼にとってはただの足長おじさんが自分のサポートをしてくれているという程度の認識だったのだろう。

    この経験を通じて、手塩にかけて育てるやり方も見直すことにした。
    これからは金銭のサポートは控え、もっと本質的な部分での支援に力を入れていきたい。
    人との関係はお金ではなく、真心や共感で築いていくべきだと改めて感じた。




斉木 次郎の写メ日記一覧