【好きな漫画】- 斉木 次郎(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

斉木 次郎の写メ日記

斉木 次郎

斉木 次郎  (39)

プロフィールを表示

  • 好きな漫画
    斉木 次郎
    好きな漫画

    僕は移動中にソシャゲや漫画を読んでリラックスしています。
    日々頭をフル回転させているため、移動中くらいはリラックスタイムにしたいからです。

    特に好きな漫画は『寄生獣』です。
    この漫画が好きな理由は、人間臭さを描いているからです。
    キャラクターたちが悩み迷う背景が描かれており、それを読むと「ああ、この人も人なんだなぁ」と感じ、愛しく思えるのです。

    大好き過ぎて、当時実家の時に単行本を全巻揃えて、引っ越しの時に全部手放し、もう一度買い揃えて、今度一人暮らしになってから再び全巻揃えて、今度はKindleで全巻揃える。

    4ループ買ったぐらい好きです。

    特に好きなシーンが
    道で出会った生き物が死んでいるのを見て「なぜこんなに悲しいのだろう?」と考え、結論として「人間は暇な動物だからさ。それこそが人間の最大の取り柄なんだ。心に暇がある生き物なんと素晴らしい!」というセリフです。

    このシーンが大好きで、僕も常に心に暇を持て余していようと思います。




斉木 次郎の写メ日記一覧