【習慣と意識】- 倉科 あつき(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

倉科 あつきの写メ日記

倉科 あつき

倉科 あつき  (29)

プロフィールを表示

  • 習慣と意識
    倉科 あつき
    習慣と意識

    こんばんは、倉科あつきです


    まず初めに、いつも2時にお布団に入って

    日記を書いて、寝て、7時に起きる習慣が

    癖となり、日中眠くて眠くて困ってます、どうも倉科です



    もっと考えて行動すればいいのですが

    不眠症、夜型っていうのをいつも言い訳にしています







    今日は"習慣"について極小量の医療知識を混ぜて話します






    よく、ネットで見る方もいらっしゃるかもしれませんが

    "習慣"について、以下の文が言われています


    1.はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る


    2."考え方"が変われば、"言葉"が変わる

    "言葉"が変われば、"行動"が変わる

    "行動"が変われば、"習慣"が変わる

    "習慣"が変われば、"人格"が変わる

    "人格"がかわれば、"運命"が変わる

    "運命"が変われば、"人生"が変わる




    聞いた時はありますでしょうか

    自分は習慣を変えるためによく勉強をするので目にします




    まず習慣とはどういう意味なのか


    習慣とは、日常の決まりきった行いのこと(広辞苑より)


    これは言わずもがなと言った所でしょうか




    朝起きたら歯を磨く、顔を洗う、ご飯を食べる、、、

    皆様はきっと無意識レベルで行ってますよね

    そうなんです、習慣になると無意識に行動できるんです




    よく患者さんで、「リハビリの先生から自主トレの宿題出されたけど三日坊主だよ」

    と言われる方が8割います←めっちゃ多いやん

    そうなんです、ほとんどの方が続きません

    「それが当たり前だからしょーがないよ」

    そういう方もいますが、その言葉さえも

    習慣になってるんだなと思います

    (継続できないと相談されたら上記のように返すという習慣)











    色々長くなり、まとめられる気がしなくなってきました

    ので、何を言いたいかというと(←急展開すぎる)




    無意識を意識することが大切であり、

    意識したことが習慣化したら無意識に行える

    つまりは、勝手に行動して結果が出せる

    ということです。どうですか、倉科の文章力のなさ。

    惚れましたか? ありがとうございます

    そうなんです、無意識を意識することこそが

    結果を出す上で最強であり、それを工夫して

    習慣化させたら、もう完璧です(と思ってます)




    自分が工夫をしている事としては、絶対に1人では

    だらけちゃうので、友達を巻き込んで一緒に

    意識しあってお互いに習慣化するまでやっています




    筋トレも同じで、まずは筋トレをやるということを意識し

    それを誰かとやり続けることで習慣に変わり

    自分が進化・変化することが出来ます




    自分は、今日から24時に日記を投稿し、

    1時には寝れるように意識していきます

    習慣化するまで、皆様しばしお付き合い下さい













    いやー、文章って難しい。言葉で話したい、倉科でした

    おわり (今回はほんとに文章力ないです)








倉科 あつきの写メ日記一覧