【思いやりと決めつけ】- 大崎 一成(FIRST CLASS)東京/出張ホスト

FIRST CLASS

東京/出張ホスト/東京23区から全国出張可能

大崎 一成の写メ日記

大崎 一成

大崎 一成  (33)

プロフィールを表示

  • 思いやりと決めつけ
    大崎 一成
    思いやりと決めつけ

    相手を思いやること
    相手を決めつけること

    この2つは大きく違う。
    しかし、無意識に混在させてしまっていることがある。

    本日のFIRST CLASS公式キャス。
    この中でも似たような話が出ていた。

    これは僕も常々思うこと。

    相手の為に、と思いやってとった行動が、
    相手の為になっていなかったとしたら?

    「こうした方が喜ぶだろう」
    「こんなことしたら迷惑なはず」

    これが相手の望みとはかけ離れたものだった場合、
    これはただの決めつけにすぎない。

    本当に相手を思いやるのであれば、
    勝手に決めたり行動せず、
    まずは相手の希望や思考を
    しっかりと知るところから始めることが必要だなのだ。

    相手を思いやるためには、
    まず相手を知ることが必要。
    その為にコミュニケーション。

    相手を知った上で、
    しっかりと相手のためになる行動をとっていきたい。




大崎 一成の写メ日記一覧