【ほっこりした帰り道】- 北条 光(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

北条 光の写メ日記

北条 光

北条 光  (27)

プロフィールを表示

  • ほっこりした帰り道
    北条 光
    ほっこりした帰り道

    先日、夕暮れの帰り道、少し疲れを感じながら歩いていたとき、
    駅の階段で重そうな荷物を抱えたおばあちゃんを見かけた。

    今にもビニール袋がはちきれそう……。

    自然と足が向き、声をかけて荷物を持つことにした。

    ちょうど階段を上り地上に上がった際に
    タクシーを呼ぶ予定だったみたいだ。

    「ありがとうねぇ」と優しい笑顔で感謝されたおばあちゃん。

    別れ際に、小さなお礼としてお金を差し出してきた。
    「お気持ちだけで十分です」と微笑み返し、私は丁寧に断った。

    その気持ちが嬉しかったことを伝え、軽く会釈して別れた。

    その後のビニール袋の心配もあったが、、(笑)

    おばあちゃんの温かい心に触れた、そんな穏やかな瞬間だった。




北条 光の写メ日記一覧