【「ちゃんとして!!」】- 堂本 巧(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

堂本 巧の写メ日記

堂本 巧

堂本 巧  (27)

プロフィールを表示

  • 「ちゃんとして!!」
    堂本 巧
    「ちゃんとして!!」

    「ちゃんとして!」

    ミーティング等でお会いするたびに耳にする、

    女風業界きってのマメピ、金子トモヤさん(THE TOP)の口癖。

    堂本はしばしば言動が電波なので、おそらく当店で一番この言葉を浴びている。

    この「ちゃんとして」という言葉。
    素朴なようで、とても愛情深い響きがあって好きだ。

    「ちゃんと」は一説には元々「丁度」の中国語読みで、物事がきちんと収まることを表していたという。

    そして、現代語の「ちゃんとして」とは、
    <己の理想に従え>
    <己の本来の姿に立ち返れ>
    といったメッセージを含む。

    どこか狂ってしまった相手を信じて、その立ち直りを願う言葉。
    人を叱る上で、こんなに愛情に満ちた言葉は他にない。ありがたい限りである。

    ちゃんとしよう。そう思った。





堂本 巧の写メ日記一覧