【オススメしたい!夏デート】- 堂本 巧(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

堂本 巧の写メ日記

堂本 巧

堂本 巧  (27)

プロフィールを表示

  • オススメしたい!夏デート
    堂本 巧
    オススメしたい!夏デート

    「横須賀」


     


    なぜ、夏になると人は海を目指すのか。


     


    その理由は、少なくともここ現代日本においては<蒸し暑さ>の感覚にあると思う。


     


    雨に濡れっぱなしの靴、衣類の汗と蒸れ。部屋干し中の縁側、或いは通り雨の後の風が止んだ路上。


    そういった不快な湿度から逃れて南へ、尚、南へ。


     


    莫大な海水を湛え、実際は高湿度ながらも、海沿いは不思議にからりと涼しい。


    海陸の熱交換だとか昼夜の海陸風だとか、複雑な計算のことは知らない。


    きっと潮の香りと海風が、私達を心地よく爽やかな気分にさせるのだろう。


    そういうことでいい。


     


     そういう訳で、この夏は横須賀に行きたいと思う。


    お台場でも、浦安でも、横浜でもなく、横須賀。


     


    三浦半島の起伏に満ちた地形が、街の景色を分断、或いは繋ぎ、歩一歩、私達を次の驚きへ誘う街へ。


    異国風の街並と舗装が、グアムやハワイ、沖縄にも通じるような、直視に堪えない眩しさを振り撒く軍港の街へ。


     


    この夏、横須賀へ行ってみませんか。




堂本 巧の写メ日記一覧