【今とじっくり向き合う】- 最上 裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上 裕翔の写メ日記

最上 裕翔

最上 裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 今とじっくり向き合う
    最上 裕翔
    今とじっくり向き合う



    今の時代、

    「ながら」で何かをするっていうのが

    すごく定着化している気がしていて、



    それこそスマホを触りながらご飯を食べたり

    人と話しながらスマホを触ったり。



    基本的にスマホ関連が多いと思いますが、

    この「ながら」っていうのは効率が良いようで

    今に集中できていないことにも繋がるのかなって感じてます。



    この辺は自分がどう思うか?の部分なので

    何が正解かは人それぞれ違いますが、

    僕は「ながら」よりも「今」に集中したいと思っています。



    今このときは今この瞬間しか訪れないし、

    人と会うときであったり何かのイベントであれば

    なおさら貴重な時間なわけじゃないですか。



    であれば、今自分の目の前で繰り広げられていることに対して

    ちゃんと向き合うのが大事。



    なので、僕の中でボーっとする時間も超大事だと思っていて。

    そういう心の中の余白があることで、

    自分の精神状態も余裕のある状態でいられると思っています。



    マルチタスクいける人なんて本当に一握りなので

    シングルタスクで今やっている一つのことに集中する。



    集中するっていうとなんかすごい堅い感じするけど

    1つのことに向き合うっていう感じかな。

    僕自身もこれからも意識していきたいことの1つ。







    7月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上 裕翔の写メ日記一覧