【放った言葉は必ず返ってくる】- 最上 裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上 裕翔の写メ日記

最上 裕翔

最上 裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 放った言葉は必ず返ってくる
    最上 裕翔
    放った言葉は必ず返ってくる



    僕は普段生活する上で、

    自分の使う言葉に気を付けています。



    この写メ日記でもそうだし、

    実際にリアルでの日常会話でもそう。



    例えば日常会話において、

    自分が気安く放った言葉が誰かにとって

    引け目を感じるような言葉であったり

    聞いた側がストレスを感じる言葉になる

    可能性も往々にしてあります。



    僕がずっと昔から思ってることは、

    イライラって感染するんですよ。



    電車で大声で暴言吐いてる人が仮にいたとしたら、

    少なからず「おお、やば」って思うし、

    その場に居続けたらリラックスできないと思います。



    リアルじゃなくてもSNS上でもそうですよね。

    どこかでネガディブな呟きを見ると、

    少なからず影響を受けてしまいかねません。



    なので極力自分が使う言葉は、

    品のあるものであり続けたいなと思っています。



    どこかで人を傷つけるような暴言や

    ネガディブなことを言い続けていると

    自分にも言い聞かせていることになります。



    そうなると正直悪循環しかないんですよね。

    自己肯定感も下がるし、人も貶すし、みたいな。



    だからこそ僕は

    常に品のある人間であり続けたいと思っています。



    とはいっても、人間悩むときは悩むし

    不安なときはみんな不安になる。



    だからこそ自己完結できるようになると強いです。

    もうちょっと簡単に言うと、

    自分で自分の機嫌を取れるようになると良い。



    ノートに今思ってる感情をひたすら書き出すでもいいし、

    好きなことをひたすらやるでもいいし、

    ひたすら音楽を聴くでもいい。



    掃き溜めのように、何も考えずに気安く言葉を放つと、

    自分の知らないうちに他人に

    影響を与えてしまっていることもあるわけで。



    だからこそ自分で機嫌を取る。



    そうすると使う言葉も段々とポジティブになり

    自己肯定感も上がると思います。



    みんなでハッピーになりましょ。





    7月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上 裕翔の写メ日記一覧