【僕がDJをやろうと思ったきっかけ】- 最上 裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上 裕翔の写メ日記

最上 裕翔

最上 裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 僕がDJをやろうと思ったきっかけ
    最上 裕翔
    僕がDJをやろうと思ったきっかけ



    一つ前の写メ日記では、

    実はDJをやっていた過去をお話しました。



    上京してからまじでDJしなくなったから

    クラブにも行かなくなったけど、

    家でDJのMIX聴いたりしてます。



    僕が「DJしたい」って思った最初のきっかけは、

    capsuleっていう中田ヤスタカとこしじまとしこのユニットがありまして、

    そのライブを観に行ったときにまじで衝撃受けて。

    その3日後とかにはDJ機材買ってました。笑



    m-floも大好きでよく聴いてたんですけど、

    やっぱり生で観ると衝撃受けますね。



    なので最初はエレクトロポップとか、

    有名どころの海外DJでいうとSkrillexとかの

    EDMとかベースミュージックを中心に聴いてました。



    日本のDJだとm-floの☆Taku Takahashiは当時からずっと好きだし、

    tofubeatsのサブカル感ある音楽もずっと好きです。



    そこからベースミュージックの派生である

    Future Bassを聴いたり、ハウス、テクノとか

    主要なところは一通り聴いてて、

    R&Bとかチル系の音楽にハマって今って感じですね。


    好きなトラックメイカー、DJでいうと、
    この辺の人たちが好きです。

    ↓↓


    Cashmere cat
    Mura Masa
    Louis The Child
    Wave racer
    Madeon
    Porter Robinson
    Lido
    Cosmo’s Midnight
    ODESZA
    Disclosure
    Diplo





    今はYouTubeでChilly Sourceっていうレーベルの人のMIXばかり聴いてます。

    めっちゃ聴き心地良くて作業用BGMとかにおすすめです。



    「私もこういう音楽好きです」

    とかもしあれば感想もらえるとめちゃ嬉しいです。

    音楽の趣味が絶妙にハマるときってめちゃめちゃ親近感湧きますよね。






    7月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上 裕翔の写メ日記一覧