【相手を受け入れる】- 最上 裕翔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

最上 裕翔の写メ日記

最上 裕翔

最上 裕翔  (31)

プロフィールを表示

  • 相手を受け入れる
    最上 裕翔
    相手を受け入れる



    僕はこのお仕事に限らず、人と関わる上で

    まず受け入れるというのを意識しています。



    ちょっと聞いただけで知った気になったり

    すぐに正論を振りかざしたり論破しようとせず

    まず受け入れる。



    言い方を変えると聞き手に徹するとも言えるかもしれない。



    僕は純粋に目の前にいるあなたのことが知りたいし、

    「こういう人生を歩んで今こういう考えになっているんだ」

    っていうのが分かると嬉しい。



    信頼関係を築くためには、論破することでもなく、

    我先にと真っ先に自分を知ってもらおうとすることでもなく

    相手を受け入れることから始まると思っています。



    だから僕は1対1が好きなんですよね。

    ちゃんと向き合えるから。



    複数人だとどうしても気を遣ってしまうので。

    そういう意味でも僕は女風が向いているんだと思います。



    普段何か相談事とか受けるときも、

    答えは自分の中にあると思っているので、

    「そのときあなたはどう思ったの?」

    「○○さんはどうしたいの?」

    といった感じで相手の気持ちを引き出すことが多いかも。



    周りにコーチングやってる人がいるのもあって

    いつの間にか僕もコーチング的なことをやってるかもって

    今これ書きながら思いました。



    もちろん無理にとは言わないけど、

    ちょっとずつ相手のことを受け入れていく

    これをお互いが意識するだけで

    人間関係は楽になるかなって思います。






    5月、6月のご予約・お問い合わせ
    DM、LINEで気軽にご連絡くださいね。




最上 裕翔の写メ日記一覧