【【*文章で表現するという事*】】- 黒木 湊音(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

黒木 湊音の写メ日記

黒木 湊音

黒木 湊音  (25)

プロフィールを表示

  • 【*文章で表現するという事*】
    黒木 湊音
    【*文章で表現するという事*】

    今回は僕の個人的な
    言葉の使い方と伝え方について


    日記を書く際には
    主に2種類意識して書いています‼︎


    話し言葉
    書き言葉


    まさにこの2つです‼︎
    日記を書くときのキャラとして


    “話し言葉キャラ”
    ”書き言葉キャラ”


    で突き通しているのなら構わないと思うのですが
    時に文章の内容が言葉の種類次第では
    悪く捉えられてしまう場合があります


    無難は書き言葉ですが
    僕は”甘党男子の日常”などの甘々写メ日記も投下したりするので
    その時は話し言葉だったり
    話し言葉を使いたい日記に使う
    様にしています‼︎


    一人称”私”で本当は投稿したい位なのですが
    流石に堅苦しいので初めから
    “僕”としています‼︎


    そして
    真面目に話したい時には
    もちろん書き言葉なのですが
    僕が本気で伝えたい事は
    レポート形式(常体)になってしまうという
    おかしな特性があります


    日記においてもTPOは大事ですよね
    というお話でした⭐︎




黒木 湊音の写メ日記一覧