【「飽きっぽくてもいいよ」】- 番匠 千尋(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

番匠 千尋の写メ日記

番匠 千尋

番匠 千尋  (27)

プロフィールを表示

  • 「飽きっぽくてもいいよ」
    番匠 千尋
    「飽きっぽくてもいいよ」

     


    何かを続けようとして始めるのに挫折したり。


    頑張ろうと思えるのは最初だけで、途中でいやになったり。


     


     


    そういうことないですか?


     


     


    「三日坊主はダメなことで、継続できないのは心の弱さだ」と言われてしまいますが


    最近は、その考えは違うというサイトを見ました。


     


     


    三日坊主になりがちな人は、継続することは苦手でも、反対に、何かに興味を持ったりフットワークが軽かったり、突発的なことに対応する能力に長けているそうなんです。


     


     


    ということは、続けられないのは意志が弱いということじゃなくて、その人がそういう気質を持っているだけで


    続けられなくても、色々な事をトライしているうちに、段々と自分にあった何かを見つけていけると言われているそうです。


     


     


    だから三日坊主でも自分を責めなくてよくて、続けられなくてもそれは仕方ないとあきらめて


    好奇心旺盛に何でもトライできるほうの自分を伸ばしたほうが良いそうです!!!


     


     


     


    継続できていることを大切にしつつも


    僕も続けられないこともあるので、皆さんと一緒に飽きっぽさもOKを出しながら


    様々なことを楽しめたらなって思っています。




番匠 千尋の写メ日記一覧