【僕が女風でコーヒーを淹れる続けている理由】- 金子 トモヤ(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

金子 トモヤの写メ日記

金子 トモヤ

金子 トモヤ  (31)

プロフィールを表示

  • 僕が女風でコーヒーを淹れる続けている理由
    金子 トモヤ
    僕が女風でコーヒーを淹れる続けている理由

    先日のマメトーークご視聴ありがとうございました。



    今回タンガ シンさん(アーメン東京)からのお題は


    「コーヒー派から紅茶派になった僕に、改めてコーヒーの良さを教えてください」


    でした。



    準備段階では


    日記を通してシンさんの好きなものを探したり


    コーヒーと紅茶の歴史を遡ったりして


    当日提供するコーヒーのイメージを膨らませ



    その次に


    膨らませたイメージ通りのコーヒーが淹れられるよう


    夜な夜なレシピの開発や抽出技術を磨いておりました。




    迎えたマメトーーク当日


    ①辛口ジンジャエールのようなコーヒー

    ②オレンジ香るゲイシャフレーバーコーヒー

    ③ウィスキーやナッツの芳醇さを纏った金子トモヤオリジナルブレンドコーヒー


    の三種類のコーヒーを提供したところ


    「改めてコーヒーの美味しさ、面白さを再認識できました」


    とシンさんから有り難いお言葉をいただくことができました。



    勘違いされないようこの場を借りてお伝えしたい事があります


    僕にとってコーヒーは目的達成への「手段」の一つです


    決して「コーヒーを淹れる、そして飲む」ことがゴールではありません



    僕が常にゴール(目的)としてイメージしているのは



    お客様の「笑顔」。




    極端な話


    コーヒーを辞めてもいいんです。



    でも辞めないのは


    僕がコーヒーを淹れることで


    笑顔になれる方々がいらっしゃることを知ってしまったから。



    これからも金子トモヤは


    この女風という業界で


    コーヒーを淹れ続けていきたいと思います。



    金子トモヤ




金子 トモヤの写メ日記一覧