【まちがいさがし】- 金子 トモヤ(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

金子 トモヤの写メ日記

金子 トモヤ

金子 トモヤ  (31)

プロフィールを表示

  • まちがいさがし
    金子 トモヤ
    まちがいさがし

    ある教授が黒板に次のように書いた


    9 x 1 = 9
    9 x 2 = 18
    9 x 3= 27
    9 x 4 = 36
    9 x 5 = 45


    彼は書くのを続けた


    9 x 6 = 54
    9 x 7 = 63
    9 x 8 = 72
    9 x 9 = 81


    そして彼は最後にこう書いた


    9 x 10 = 91


    そうすると講義を受けていた生徒達が笑い出した


    なぜなら彼が間違えたからだ



    そして、生徒達は教授をからかい始めた


    彼は静まるのを黙って待ってこう言った


    「9 x 10 = 91ではなく明らかに90だ。たった一つミスしただけでみんなは私をバカにし始めた。」


    「9個の問題を正解したのに誰も褒めない。」


    「社会では成功よりも、ほんの小さなミスを指摘される。」



    社会人になると小さなミスが命取りになることは日々実感している


    しかし、ミスをしない完璧な人間など存在するのだろうか


    僕は失敗は成功へのプロセスだと思う


    だからミスをしない人や他人のミスを笑ってバカにしている人は絶対に成功しない人だと思う



    少しぐらい間違ったっていい


    自分さえ諦めなければ


    次は必ず成功するから。


    金子トモヤ




金子 トモヤの写メ日記一覧