【迷えるのは贅沢なことだよ】- 金子 トモヤ(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

金子 トモヤの写メ日記

金子 トモヤ

金子 トモヤ  (31)

プロフィールを表示

  • 迷えるのは贅沢なことだよ
    金子 トモヤ
    迷えるのは贅沢なことだよ

    毎年4月15日は「ジャッキー・ロビンソン・デー」です


    ジャッキー・ロビンソンとは


    MLB史上初の黒人プレーヤーとして活躍した選手である



    メジャーで10年プレーして成績は


    出場1308試合
    打率.311
    1518安打
    137本塁打
    197盗塁


    たしかに凄い成績ではあるが


    歴史に名を残す程の圧倒的な数字を残したわけではない



    ではなぜメジャーリーグで彼の特別な日が設けられているのか


    それは


    有色人種排除の方針が確立されていたMLBの歴史を


    「プレー」と「人間力」で変えた偉大な選手だから



    彼がいなければ


    『野茂英雄』

    『イチロー』

    『松井秀喜』

    『松坂大輔』


    そして、『大谷翔平』


    日本の名選手達は


    MLBの舞台に立つことさえ許されていなかったかもしれない



    人生は自分の思い通りにはいかないことが多い


    だから、迷ったり立ち止まったりすることもある


    でもいつも僕はこう捉えるようにしている


    「選択肢があるだけで幸せ者」



    今日は僕たちの人生に選択肢を与えてくれた


    多くの先人達へ感謝する一日にしよう。


    金子トモヤ




金子 トモヤの写メ日記一覧