【負けるが勝ち】- 金子 トモヤ(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

金子 トモヤの写メ日記

金子 トモヤ

金子 トモヤ  (31)

プロフィールを表示

  • 負けるが勝ち
    金子 トモヤ
    負けるが勝ち


    本日8月15日は終戦記念日である。


    江戸幕府が開国を宣言してから、約77年ものあいだ繰り返されてきた外国との戦争が終わった日。


    私はあえて「日本が負けを認めた日」と表現したい。



    「負ける」とはネガティブなことではある。


    しかし日本はあのとき負けを認めたから、ここまで経済的に豊かな国へと成長したのだ。


    国家間の戦争だけではなく、個人間でも負けを認めるということは意外と難しい。


    誰だって自分が可愛いし、一番だからだ。



    でも時には自分自身の負けを潔く認めることも大切ではないか。


    負けを認めるということは、決して終わりではない。


    むしろ、心が豊かになるためのスタートだと私は思う。



    金子 トモヤ




金子 トモヤの写メ日記一覧