【【人を否定するのは簡単】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【人を否定するのは簡単】
    水沢 恭輔
    【人を否定するのは簡単】

    人を否定したり批判するのは簡単だ。


     


    相手を指摘すればいいだけだからだ。


     


     


    難しいのは対話だ。


     


     


    対話とは、相手の頑張りをねぎらい、いい所を褒めて、相手の考えを理解しようとする姿勢だ。これができる男が本物のセラピストだと言える。


     


    だが対話は難しい。どうしても心の狭い男は感情が先走り、自分の考えを主張したくなってしまう。そうすると、相手の考えがダメに見える。


     


     


    だからあなたがセラピストに否定されたり非難されたりしても、悲しまなくていい。そのセラピストがあなたを理解する心の広さがなかっただけだからだ。


     


     


    女性の気持ちは大切にされるべきだ。あなたはいつも一生懸命でセラピスト思いだから。


     


     


    誰かに理解されなくても大丈夫だよと言ってあげたい。


     


     


    あなたを分かってくれる人はきっといる。あなたを応援してくれる人のことをいつも思いだそう。


     


     


    僕もあなたのそんな一人になりたい。


     


     




水沢 恭輔の写メ日記一覧