【【過保護の過干渉の親】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【過保護の過干渉の親】
    水沢 恭輔
    【過保護の過干渉の親】

     


    恋愛には、子供時代の親との関わりが関係するそうだ。


     


    親に過干渉されると、親に何でもかんでも口出されて、自立する心を奪われてしまうそうだ。


     


    過保護にされると、やはり親にいつでも頼ってしまい、自己肯定感が下がってしまうと書いてあった。


     


    過保護や過干渉は、自分のありのままの姿を奪われる。


     


    親の言う通りに動かされそうになったり、親からの信頼が感じられなかったり。


     


    親が過保護で過干渉だと、大人になって、恋愛相手のことも信用できなくなってしまう。


     


    自己肯定感が下がると、相手の言葉や態度が、自分を否定しているように見えてしまう。


     


    恋愛で悩むのは、過去の記憶がそうさせているのかもしれない。


     


    だから好きな人と上手くいかない時に、自分を責めないで欲しいと思う。


     


    過去の苦しみを認めていけば、相手を信じられるようになる。


     


    恋愛は自分を責めないことが何よりも大切なのだ。


     


    あなたがあなたを大切に生きるために。




水沢 恭輔の写メ日記一覧