【【なぜマウントしたくなるのか】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【なぜマウントしたくなるのか】
    水沢 恭輔
    【なぜマウントしたくなるのか】

     


    なぜ人は誰かにマウントしたくなるのか。


     


    なぜマウントする人が後を絶たないのか。


     


    マウントすると得られる何かがあるからだろう。


     


    そのメリットとは?


     


    「あの人よりも自分のほうがすごい」という優越感だ。


     


    ではなぜ人は優越感を得たいのだろうか?


     


    優越感は劣等感の裏返しだからだ。


     


     


    つまり自慢したくて人が嫌がるような自慢をしてしまう人は劣等感に悩んでいる。


     


    劣等感がなくて満たされている人はあえて自慢しようとしないものだ。


     


    だから自慢している人のツイートはその人が一人の時は劣等感で苦しんでいる人なのだと思う。


     


    そう考えればマウントされても相手への見方が変わるんじゃないかな。




水沢 恭輔の写メ日記一覧