【【ひどい親】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【ひどい親】
    水沢 恭輔
    【ひどい親】

     


    毒親=毒と比喩されるような悪影響を子供に及ぼす親、子どもが厄介と感じるような親を指す概念


     


     


    子供は親を選べない。どんな親からも逃げることができない。


     


     


    毒親とは。


     


    ①否定してくる


    ②我慢させる


    ③親の都合を優先する


    ④子供のわがままを叱る


    ⑤威圧的な態度


    ⑥子供のわがままを許さない


    ⑦子供の意見は関係ない


    ⑧自己中心


    ⑨親の仲が悪い


    ⑩家が緊張感でピリピリしている


     


    もしあなたがこれに当てはまるならあなたの子共の頃は大変だったと思う。


     


    相当苦しかった日々を乗り越えてきたあなたはえらい。


     


    親から逃げられなくて自分を否定したり責めるようになってしまったと思う。


     


    あなたには責任がない。あなたのせいではない。


     


    あなたは子供の頃の分まで幸せになってほしい。もうあなたを否定する人はいないのだから。


     


    もし辛いことがあったら、セラピストと一緒に過去まで癒されるような時間を過ごしてほしい。


     


    過去を癒すことはそんなに簡単な事じゃないと思うけれど少しでも癒しのきっかけにはなれるかもしれない。


     


    子供の頃のあなたのことも包んで抱きしめてくれるような男を選んでください。


     


    あなたはもう頑張らなくていい。




水沢 恭輔の写メ日記一覧