【【不機嫌さは本人のせい】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【不機嫌さは本人のせい】
    水沢 恭輔
    【不機嫌さは本人のせい】

     


    子供は自分の不機嫌さをどうコントロールしていいのか分からないから、泣きわめくことがある。


      


    だが大人は不機嫌を自分でコントロールできる。


      


    不機嫌な時に、不機嫌なまま表情を相手に見せたり、不機嫌そうにして相手をどうにかしようとしてくる人は子供なのだ。


     


     セラピストがあなたに不機嫌そうにしてもあなたのせいではない。もし言いたいことがあればセラピストから伝えて話し合おうとすればいい。


     


    セラピストだけじゃなくて会社の上司とか友達とか家族とか、不機嫌を見せてくる人に対して自分が負の影響を受けないようにしよう。


     


    その人はストレスフルで自分で不機嫌さをコントロールできないのだと分かれば、相手に対して取り乱さないでいられると思う。


     


    そして自分の不機嫌さも相手に見せずに自分でコントロールして穏やかに過ごそう。


     


     


     


    不機嫌になってもお互いにいいことは何もないから。


     


     


     


    相手の不機嫌はあなたのせいじゃない。




水沢 恭輔の写メ日記一覧