【【人の批判は自分への批判】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【人の批判は自分への批判】
    水沢 恭輔
    【人の批判は自分への批判】

    誰かに否定されたり、イヤな評価をされると辛くなる。


     


    でも人の評価は気にしなくていい。


     


    相手はあなたのほんの一部しかみていない。あなたの心の中のことや、考えや、今までどんなに頑張って生きてきたか。それを相手は全部を知らない。


     


    相手があなたに評価を下すときは、目に見えているほんの一部分だけを見ている。


     


    あなたには魅力も長所もいっぱいある。相手はそこに目を向けていないだけだ。


     


    自分を否定している人ほど人を否定する。自分を嫌いな人ほど人を批判する。


     


    相手への言葉は、自分が自分のことをどう思っているのかの告白だ。つまり自分の心を攻撃している人ほど他者を攻撃せずにはいられない。


     


    あなたがセラピストから嫌なことを言われても、あなたのほんの一部だけを勝手に評価しているのだと思えば辛くならない。


     


    あなたの良さをちゃんと分かってくれている人がいる。だから安心してほしい。


     


     


     




水沢 恭輔の写メ日記一覧