【【ユーザー様からの質問】】- 水沢 恭輔(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

水沢 恭輔の写メ日記

水沢 恭輔

水沢 恭輔  (35)

プロフィールを表示

  • 【ユーザー様からの質問】
    水沢 恭輔
    【ユーザー様からの質問】

    ユーザー様から届いた質問です。


     


    Q


    私は手に入らない恋愛しかできない体質で悩んでいます


    欲しいおもちゃをねだって泣いている子供と


    同じだと言われたことがあります。


     


    手に入ると飽きてしまいます。


    どうすれば手に入る恋愛を楽しむことができますか?


     


     


     


    A


    ①手に入らない恋愛=刺激、興奮、追いかける楽しさ


     


    ②手に入る恋愛=温かさ、穏やかさ、愛を味わう楽しさ


     


     


     


    ①しかできないということは、自分の心を穏やかにするよりも


    興奮状態、刺激があるドキドキが感じられる状態にしておきたいと言うことだと思います。


     


    ①に慣れていると、②がつまらないし物足りなくなりますよね。


     


    しかし①は恋愛というよりも、刺激を感じ続けたい、興奮し続けたい


    穏やかになりたくない、つまり「問題の渦中にいたい」ということです。


    これを恋愛と区別したほうがいいと思います。


     


    心が刺激や興奮を求めるのは、それに慣れているから。


     


    ではなぜ刺激や興奮になれてしまっているのかというと、子供の頃、穏やかで安定した子供時代を送れずに


    葛藤や悩みでいっぱいだと、興奮や葛藤を常に求めるようになるそうです。


     


    きっと大変だった子供時代だったのではないかと思いました。


     


    ②の手に入る恋愛にシフトしていくためには、一度、過去と対峙してみることじゃないかと思います。


     


    そして恋愛のことに限らず、日ごろから、瞑想したり散歩したりしながら、心が穏やかでスーッとするような時間を


    意識してキープしてみることだと思います。


     


    そうすることで、刺激がないと楽しめない心が、少しずつ穏やかさの中にある喜びにも目が向くようになると思います。


     


    マインドフルネスもお勧めです。


     


    ②になっていくと信じてやってみてください。


     


     


     




水沢 恭輔の写メ日記一覧