【人によって感じ方がこんなに違う理由】- 昴(Noah)東京/愛知/性感マッサージ

Noah

東京・愛知/性感マッサージ/全国出張可

昴の写メ日記

  • 人によって感じ方がこんなに違う理由
    人によって感じ方がこんなに違う理由

    皆様、こんな経験ありませんか?


     


     


    同じ出来事を目の前にして、自分と相手がまったく違う反応をしていて驚いたことは。


     


     


    例えば、部屋が散らかっているのを見て「汚い!」と思う人もいれば、全然気にしない人もいます。


     


     


    同じ映画を見ても「感動した!」と言う人もいれば、「あまり面白くなかった」と感じる人もいますよね。


     


     


     


     


    では、なぜこんなに見方が違うのか、不思議だと思いませんか?


     


     


     


     


    実は、それはみんながそれぞれ違った「ものの見方」をしているからです。


     


     


    どういうことかというと、私たちは、目や耳、鼻などで物事を感じ取りますが、その情報が脳に届くまでに「自分だけのフィルター」を通して見ているんです。


     


     


    私だけのフィルター、友達だけのフィルター、お客様1人1人だけにしかないフィルター。


     


     


    だから、同じものを見ているのに、感じ方が違ってしまうんですね。


     


     


     


     


    例えば、ある人が絵を見たとき、「これは素晴らしい絵だ!」と思うのは、その人が絵についての「知識」があったり、「好き」だったりするからです。


     


     


    でも、絵に興味がない人からすると、「ただの落書きじゃない?」と感じることもあります。


     


     


    これはその人がどう感じるかを決める「自分だけのフィルター」を持っているからなんです。


     


     


     


     


    それに、人はそれぞれ、優先して使う感覚が違うことも影響します。


     


     


    ある人は、見た目や色などの「見えるもの」に敏感な人もいれば、音や匂いに反応する人もいます。


     


     


    ちなみに女性は男性と比べると色や匂いにとても敏感らしいです。羨ましい。


     


     


    同じ海を見ても、「青くて綺麗!」と思う人もいれば、「波の音が心地いいな」と感じる人がいるんです。


     


     


     


     


    こんなふうに、人によって感じ方が違うのは、私たち一人ひとりが持っている「感じるフィルター」が異なるからなんですね。


     


     


    だから、相手が自分とは違う反応をしても、それはその人のフィルターを通して見た結果なんだと理解することが大切です。


     


     


    ここで重要なお話


     


     


    私たちは、つい自分の見方が「正しい」と思いがちですが、実はみんながそれぞれ違った「正しい」を持っているんです。


     


     


    この違いを受け入れて、お互いの感じ方を尊重し合えると、もっと豊かな人間関係が築けるんじゃないかと、私は思います。


     


     


     


     


    そして、女風の世界でもこの考え方はとても大切です。


     


     


    お客様一人ひとりが異なる感じ方を持っているからこそ、その方に合わせたサービスを提供することが求められます。


     


     


    自分の見方だけにとらわれず、お客様の「フィルター」を大切にし、その人にとっての特別な時間を一緒に作っていきたいと思っています。


     


     


     


    *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* ◇* 


        お知らせ 


    ◤ Lit.Link 


     Xや公式LINEへのリンクなどの情報がわかります! 


    ╋━━━━━━━


       昴(スバル)


        ━━━━━━━╋


     


    ◤ 9・10月のスケジュール 




    調整可能な日もありますので、X(@Noah_subaru_)のDMまたは公式ライン(昴のLINE)にてご連絡お待ちしております!


     


    ◤ マシュマロ 


    皆様のお悩みや定期的に発信するアンケートの回答、そして私への質問をお待ちしております。


    ╋━━━━━━━


      昴のマシュマロ


       ━━━━━━━╋


     


    ◤ 人気の写メ日記  


    ◥◣ 劇的ビフォーアフター◢◤


     


    ◥◣ お祭りはどちらでやっていますか? ◢◤


     


    ◥◣ ついに、、、!! ◢◤


     


    *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* ◇* 




昴の写メ日記一覧