【挫折しないダイエットの秘訣!成功のカギはコレだ!】- 昴(Noah)東京/愛知/性感マッサージ

Noah

東京・愛知/性感マッサージ/全国出張可

昴の写メ日記

  • 挫折しないダイエットの秘訣!成功のカギはコレだ!
    挫折しないダイエットの秘訣!成功のカギはコレだ!


    Noahの昴です。


     


    皆さん、ダイエットしたことありますか?


     


    そして、そのダイエット、挫折してしまったことはありますか?


     


    私はあります。何度もあります。


     


    今回は、なぜダイエットで挫折してしまうのかを私の考えを含め、お伝えしようと思います。


     


     


     


     


    まず、なぜ挫折してしまうのか。


     


     


     


     


    皆さん、ダイエットを始める時、気合を入れすぎていませんか?


     


     


     


     


    例えば、ダイエットのためにジムの契約をした。


     


    例えば、ジョギングのために運動用の服を買った。


     


     


     


     


    これらは、実際に私がやって挫折した例です。


     


    皆さんも経験があるのではないでしょうか?


     


    これって別に悪いことではないのですが、少し難易度が高いと思いませんか?


     


    ジムの契約や新しい服を買うのはお金がかかりますし、運動や食事制限はキツいですよね?ストレスを感じてしまいます。


     


     


     


     


    今までダラダラしていた習慣からいきなりキツいことをすると、大きなストレスを感じてしまいます。


     


    これが挫折する原因ではないかと私は考えています。


     


     


     


     


    例えば、ジムの契約をすると、マシンがいっぱいあって「よし、やるぞ!」ってテンションが上がりますが、何でもかんでもやってみると、次の日に予想以上の筋肉痛になります。


     


    そして、「今日はジムやめとこうか…」から始まり、気がつけば幽霊部員になってしまいます。


     


    お金もかかるので、まずは家の周りを走るなど、体力を付けてからジムを契約することをおすすめします。


     


    エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使ったり、一駅先まで歩いて帰るなど、お金がかからない方法を見つけて減量を試してみましょう。


     


     


     


     


    運動用の服を買う場合も同様です。そもそも減量目的ならジョギングじゃなくてもいいと思います。


     


    疲れますし、散歩でも体重は減りますから。


     


    そうすれば、服を買わなくても私服で歩いてもいいんじゃないかなって思います。


     


     


     


     


    今までしてこなかった事をいきなりやろうとする、このギャップが大きければ大きいほど、ストレスという負荷も大きくなり、挫折を招いてしまう。


     


    だからこそ、ダイエットはまず大きな目標を立て、それに向けた気軽に始められる小さな目標を作って、徐々に強度を上げていきましょう。


     


     


     


     


    例えば、大きな目標として、私の場合は「1年後に60kg台になる」。


     


    そして小さな目標として、「今月は帰りに一駅分歩いて体力をつけつつ、3kg落とす」、再来月は「体力が付いてきたからジムに週6回通って5kg落とす」など。


     


    小さな目標は、達成した時のモチベーションを上げるための原動力になります。


     


    モチベーションを保ったまま、あとは大きな目標に向かって全力で進むのみです!


     


     


     


     


    いかがでしたか?


     


    ダイエットを頑張ろうとして挫折し、悲しい思いをしたという方も多いと聞きますので、ぜひ参考にしていただければと思います。


     


     


     


     


    ではでは。


     



     


     


     


     


    【お知らせ】 


    Lit.Link


    昴の大抵のことがこのリンクを踏むことでわかります!


    ぜひご覧ください↓↓ 


    昴(スバル)


     


    7月のスケジュールです!



     基本的に午後出勤となりますが、調整可能な日もありますので、X(@Noah_subaru_)のDMにてご連絡お待ちしております!


     


    マシュマロ


     昴のマシュマロ


    皆様のお悩みや定期的に発信するアンケートの回答、そして私への質問をお待ちしております。


    ご応募お待ちしています!


     


    人気の写メ日記です!


    私のダイエット術 ~ お客様の体験談から学ぶ ~


    【劇的ビフォーアフター】


    【はじめまして!】


     

    まだご覧になっていない方はぜひご覧ください!




昴の写メ日記一覧