【【RENAI Case.5】】- 奏(Noah)東京/愛知/性感マッサージ

Noah

東京・愛知/性感マッサージ/全国出張可

奏の写メ日記

  • 【RENAI Case.5】
    【RENAI Case.5】

    “女性は『コミュニケーション』男性は『情報伝達』”

    こんばんは!Noahの奏です。


    彼に悩みを相談した時に..


    ただ話を聞いて欲しくて言った結果、
    『淡々と問題に対してのアドバイスをされた経験はありませんか?』


    これはあるあるのエピソードだと思います。


    結論から言うと
    男は会話に解決を女は“共感”を求めるからです。


    例えば..

    車のエンジンがかからない女性とそれをなんとかしようとする男性の
    噛み合わない会話の話です。


    車のバッテリーがあがっているかを確認するためにライトが点くかどうかを聞く男性に対し
    「今日は〇〇に行かなくてはいけないのに」や「○時までに行かなきゃ」と女性が延々と話す。


    上記の文を見て分かる通り全く噛み合っていません。
    どうしてこういう噛み合わない会話が起きてしまうのでしょうか?


    男性にとっての会話は「情報交換」「事実伝達」に対し...


    女性の会話は「友人作り」や「コミュニケーション」のように男女で話すことの目的が違うからです。


    これは『狩猟採取時代』の影響ですね。


    命懸けで行う狩猟の際、男たちは最も効率的に獲物を捉えることが必要だったため、“目的志向”の脳が発達したと言われています。


    対して女性は外敵からいつ襲われるかわからないために、常に周囲と頻繁に会話をしてお互いの生存を“確認”し合っていたのです。


    女性にとってはコミュニケーションに目的があるのではなく、
    コミュニケーション自体が一つの“目的”であるのです。


    女性の皆さん、男性は単に命がけでバカをやる生き物なのです笑
    (僕もその1人です..笑)


    実はこの話には続きがありまして...


    それは実際にお会いした時にゆっくりお話しますね!


    「男の気持ちがわからない、、」なんて相談があればいつでもご相談下さいね♪


    それでは、また次回の日記でお会いしましょう。Noahの奏でした。またね〜。

    ------------------information------------------------

    【店舗】https://www.noahs-ark2023.com/

    【奏のLINE】https://lin.ee/S4389Rn

    【奏のX】@Noah_kanade

    【奏のツイキャス】x.gd/LNGXk




奏の写メ日記一覧