【《言葉遣い》】- 隼人(Noah)東京/愛知/性感マッサージ

Noah

東京・愛知/性感マッサージ/全国出張可

隼人の写メ日記

  • 《言葉遣い》
    隼人
    《言葉遣い》

    こんにちは!

    密着至上主義カメラマンこと
    Noahの隼人です!


     


     


    僕は接客中に気を付けてる言葉遣いがあります。


    それは、〇〇しますね。


     


    本業ではいつものメンバーで仕事をしてるので
    隼人:〇〇しとくね!
    Aさん:ありがとう!
    みたいな会話は全然問題ないと思うのですが


    例えば、セラピストとして施術をする際に
    ・うつ伏せになって下さいね
    ・ドライマッサージしていきますね
    ・オイルを塗りますね
    などなど

    これらの言葉は言わないように
    特に気を付けています。


     


    実は先日、以前から行きたかった美容室に行った際
    シャンプーを担当してくれた方が
    ずっと〇〇しますねと言ってしまう方で...

    それだけが原因ではありませんが
    今度行った時もその接客をされてしまうのかと思うと
    リピートするのは難しいと思う自分がいました。


    "出来ることを増やしていく"
    これも非常に大事なことだと思いますが

    "不快と思われることをしない"


    この視点を持たないと
    出来ることが増えたとしても
    良い接客にはならないんだと
    改めて実感した日でした。


     


    ではまた!


     


     


     


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇ご案内◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    ◾️店舗 https://www.noahs-ark2023.com/

    ◾️隼人のLINE https://lin.ee/S4389Rn

    ◾️隼人のX @Noah__hayato

    ◾️隼人のツイキャス https://x.gd/68Vlt  




隼人の写メ日記一覧