【【 癒し~蓮の花~ 】】- 亜嵐(Noah)東京/愛知/性感マッサージ

Noah

東京・愛知/性感マッサージ/全国出張可

亜嵐の写メ日記

  • 【 癒し~蓮の花~ 】
    亜嵐
    【 癒し~蓮の花~ 】

    皆さま、お元氣さまです。

    以前行った上野の不忍池には綺麗な蓮の花が咲いていました。そんな蓮の花を見てなんかとても不思議な気持ちになったのでそれについて調べてみました。


    ロータス(LOTUS)=蓮

    蓮の花は、仏教において心、体、言葉の清らかさを象徴する。
    Mmhs.bd, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

    蓮の花は、ヒーリングの領域において特別な位置を占めている。 仏教では、心、体、言葉の清らかさの象徴とされている。

    なぜなら、花は泥に根ざした旅路から始まり、その泥の中を忍耐強く進み、最高の花を咲かせるからである。

    それゆえ、人は苦難を乗り越え、より強く癒やされた人間として生まれ変わるという人生のサイクルを描いている。


    なんで不思議な気持ちになったかは分かりませんが、ヒーリングの意味でも大切なお花なんだなって理解を深めることが出来ました。街中でたまに見かけるこの言葉。見かけるとなんか心落ち着くようになる気がします。

    Noah 亜嵐




亜嵐の写メ日記一覧