【【アラン整体】寝違え】- 亜嵐(Noah)東京/性感マッサージ

Noah

東京/性感マッサージ/全国出張可

亜嵐の写メ日記

  • 【アラン整体】寝違え
    亜嵐
    【アラン整体】寝違え

    あるお客様から寝違えたと…

    寝違えとは、首周囲の筋肉や靭帯の急性炎症のことで、
    正式名所は『急性疼痛性頸部拘縮』と言います。

    何言ってんねんと。

    首を動かすと強い痛みが出るのが特徴で、
    頭や背中まで痛みが出現することもあります。

    寝違えは時間が経てば、炎症の状態や痛みのレベルも
    改善していくものですが、

    2週間経過しても痛みが引かない
    何回も頻発して寝違える

    ということもあります。

    『急性炎症』なので痛いところが火事のように
    あっちっちなんですよ。

    だからこうなったら冷やしながら安静にしてください。

    治すにはそれが一番早いです。

    その次にできることも色々ありますが、経絡(ツボ)への
    アプローチなんかがいいかもしれません。

    間接的に痛みを軽減させられるかもしれません!

    ・落沈(らくちん)オススメ☆

    ・手三里(てさんり)
    ・後渓(こうけい)

    これらのツボをぜひ押してみてください。

    画像に貼っておきますね。


    Noah 亜嵐




亜嵐の写メ日記一覧