【迎合と奉仕】- 玲一(Noah)東京/愛知/性感マッサージ

Noah

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玲一の写メ日記

  • 迎合と奉仕
    玲一
    迎合と奉仕

    グータンヌーボって女性芸能人が
    食事しながらおしゃべり
    してプライベートとか恋愛とか
    普段見れない表情が見れる
    番組なんだけど
    男性版もありまして

    KENZO(Da punp)×尾上右近(歌舞伎町役者)×満島真之介(俳優)
    の回が面白かったのでシェア

    Da PunpのUSAという楽曲についての話が
    ちょー面白くて笑いました

    以下3人の会話

    KENZO→
    ダパンプのUSAって楽曲をもらったとき
    一瞬間違いかなと思った
    イッサのスター性とかかっこよさに憧れて入ったのに
    イッサがカモンベイビーとUSAとしか歌っていない
    もうこれで売れなかったら辞めようと思った
    背水の陣だった

    満島真之介→
    おれ爆笑しちゃって
    こんな曲でいくの?
    って思った笑

    KENZO→
    ダンス18年やってきて世界一を6回とってるのに単純なダンスのフリしかなくて
    屈辱的だった

    満島真之介→
    これ右近さんにも通ずるところがあるんじゃない?
    今まで型をずっと伝統芸能を学んできたのに
    急に「単純なフリだけやってろ」
    って言われてるのと一緒のような感じでしょ?
    屈辱的な感じなんですよ

    尾上右近→
    でも「どこのレベルで魂売ってるってことになるのか」って結構不透明ですよね
    魂を売るのが当たり前だと思うと
    毎回、四苦八苦しなくて済むっていう
    ことになるんだなってのは最近思う

    本来歌舞伎の役の中で「立役」と「女形」っていう男と女を演じる、両方とも男が演じるんだけど
    僕は「女形」やることが多くて
    若いうちはとくに多いし
    自分は結構「立役」が好きで本来は
    「女形」分かんないし
    男を性別を超えて行くわけだから
    自分が着たい服じゃないものを着る感覚
    「そっちが似合ってるよ」って言われたら
    なんとかこれを好きにならなきゃ
    魂を売るって所のレベルじゃないんですよ
    自分の思いだけじゃない部分

    KENZO→
    ちょっとあんまり好みじゃないものを
    (演じる)ってことですか?

    尾上右近→
    迎合してるのか…
    迎合と奉仕は違う

    迎合(相手が気に入るように、自分の考えを捨ててでも相手に合わせる)

    「(鑑賞する)その人の為に」って思えば
    別にどうこうしようが
    自分を大事には思わない
    「ウケれば何でもいいや」っていうのは迎合
    媚びるってことになっちゃうっていう

    KENZO→
    やり続けてたら違う景色が見えてきて
    今までやってた踊りだったら子供たちを笑顔にできなかった
    踊っている間に子どもたちが笑ってる姿とか
    一緒に踊り始める姿を見た時に
    あれ?迎合じゃなくて
    奉仕じゃないか…
    たぶん
    ってなった瞬間があったんだと思う
    それで一生続けられるって思ったんだと思う

    満島真之介→
    役者は型があるわけじゃないから
    役と自分を憑依させるみたいな感じなんだよね

    尾上右近→
    役に引きずられるっていう感覚が
    にわかに信じられないのは
    歌舞伎は逆に型があるんで
    その形でやるとその気持ちになっていく
    (伝統の力)

    セオリーに則ってやると
    その気持ちになるっていうのが
    「本当の型」だと思う
    「形」と「型」の違いだと思うんですけど
    そういう形をとっていると
    自分の気持ちがコミットしていく

    KENZO→
    ダンスも似てるかも
    型に由来があるんですよ全部
    ダンスは時代と共に型は変化していきますね

    今話した(奉仕や型の話)って
    実は全部繋がってる気がするわけですよ
    女性との関係にも

    全員→
    全部一直線上に繋がるってことですよね

    尾上右近→
    この瞬間切り取っただけでも
    この人はどういう風に女性と接してて
    どういうものを相手に求めてて
    どういうものを大事にしてるかっていうのが
    きっと漏れてるですよね

    「女形」っていうもの自体が
    「男が理想とする女」っていうものであると同時に

    その役者が「どういう風に女性を見ているか」
    っていうのが
    女形を演じた時に
    漏れ漏れに漏れるんですよね
    その感情をリンクさせて
    女形を演じるのって楽しいんですよ

    漏れるからすごく恥ずかしい
    「こいつほぼ童貞だな」って
    思われるかもしれないし

    でもやっぱり自分が見ているものっていうのを
    「どっかで漏れている自分でいたいな」
    ってすごく思いますね

    「あれ?この人なんか面白いな」
    って思う一因っていうのは
    「漏れる気持ち」だったり
    「人間力」だと思うんですよね

    KENZO→
    それが型になっていくんですかね

    尾上右近→
    まだでも発展途上ですから
    逆に教えてもらってる感じ
    女性から観て学ぶ所の方が多いですよね

    ここまでが番組内の3人の会話なんですが

    ①玲一という源氏名を演じる
    今の自分とリンクして興味深かった
    まさしく「迎合と奉仕」の違いが魅力に繋がる

    ②婦人服のデザインをする本業の
    自分にリンクした
    (理想の女性像を作り出す点)

    ③風俗界の色恋、ビジネス勃起
    そもそもファンタジーの世界であり
    演じている節は否めないことを
    前提に考えないとな

    の3本立てで今後の日記に
    続けて話をしていければと思います

    そう、いままでの生き方が
    全部、玲一に現れてしまうということです
    怖さもあるけど楽しいですね

    グータンヌーボ2
    シーズン2
    エピソード16
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