【「ToDoリスト」やり終えたものを消さないほうがいいらしい】- 拓実(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

拓実の写メ日記

  • 「ToDoリスト」やり終えたものを消さないほうがいいらしい
    拓実
    「ToDoリスト」やり終えたものを消さないほうがいいらしい

    【「ToDoリスト」やり終えたものを消さないほうがいいらしい】



    普段、自分がやらなきゃいけないこと
    買わないといけないもの
    欲しいもの
    やりたりこと


    などを



    ToDoリスト、タスクリストにして
    管理してる人も多いと思います。




    紙のメモ帳みたいなものに書いて
    用を終えたら捨てるという人もいるでしょうし



    いまは、スマホのメモを使って
    やり終えたものだけ
    削除していくっていうスタイルの人も
    いると思います。




    僕は、後者のスタイルでした。


     
    iPhoneのデフォルトのメモアプリに
    ToDoリストとして使っているページが1ページあって




    そこに買わなきゃいけないものとか
    少し時間がかかってもやりたいと
    思っていることを
    思いついた時に書き込んでいって




    なるべく、そこに書いてあるものを
    コンプリートして
    できるだけその中の多くを
    消せるように頑張るみたいな
    使い方でした。





    でも、そのなかには、これって
    数週間後には、また必要になるから
    今回は、買い終わったけど
    忘れないように消さずに残しておくか?



    とか




    でも、一応、いまは必要ないし
    一旦消したいな



    とか



    迷う項目も、そこそこあったりします。





    今までは、それを残すか消すかは
    その日の気分みたいなものだったように
    思うのですが




    ある動画で、ToDoリストの
    やり終えたものは
    消したり、捨てたりしない方が
    メンタル維持のために良いといったような
    内容のものを見ました。




    おそらく
    自己効力感の面から
    良いという意味だと思います。



    自己効力感の話は今日は
    カットしようと思いますが
    自己肯定感とは少しだけ趣の違うものです。




    その動画では
    多分、メモ帳のようなもので
    ToDoリストを作ってる場合が
    想定されているような感じがしました。



    紙であれば、線を引くことで
    やり終えたことが分かるし
    それをとっておけばいいと思ったけど




    僕みたいに、アプリを使ってる場合どうしようかなーって思って




    一応、紙みたいに
    線を引けないかなってやってみたけど
    いまいちうまくいかない



    なので、僕は




    これまでも、必ず繰り返す作業には使っていた
    チェックボックスの機能を使って
    やり終えたものは
    チェックを入れて
    そのまま残すという風にしました。



    そうすると、今日は
    あんまり進展がなかったなーって



    感じていた一日でも




    意外と多くの細かな作業を
    自分がこなしていることに
    気づいたりします。




    オレ、意外と頑張ってるじゃん
    って



    きっと、僕に限らず多くの人が
    そうなはず


    美容院予約して、その通りちゃんと行くことだって結構大変な作業だし
    そもそも、予約の電話って壁が高かったりする



    もしかしたら、行けなくなるかもしれないし
    ここに予約入れたら、あとで面倒かなー
    とか



    あなたはちゃんと



    歯磨きや化粧水も
    お肉や野菜も忘れずに買えてるし



    そもそも、いま当たり前に
    毎朝乗れてる電車も
    今の仕事や学校になったばかりのときは
    8:30の電車に乗るとか
    ToDoリストに書くような内容だったはずで



    それもちゃんとできてる




    仕事で返信しなきゃと思ってたメールも
    今日やっと返せたし



    落とした単位があっても
    取れた単位もあるし
    レポートを出せた授業もある



    少し寝かしつけの時間は遅くなったけど

    ちゃんと子どもにご飯も食べさせて

    ぐっすり眠ってる。






    今は当たり前になってるものも
    元々はToDoだったし

    それを除いても

    これまで通りのToDoリストを

    消さずに、チェックだけ付けて残してみたら

    1ヶ月くらい経った時には
     


    自分が想像している以上に



    自分自身が、日々コツコツと
    細かな作業をこなしていることに
    気がつくはず


    絶対、大丈夫!

    安心して。

    あなたは必ず一歩ずつ前進してる!

    僕が保証する!










    拓実











    《これまで、Twitterやnoteを中心に
    皆さんに僕の思いを伝えてきましたが

    この写メ日記を通して
    新たに僕のことを知ってくださった方にも
    入店当初から変わらないセラピストとして
    活動させてもらう上での僕の思いや

    女性への気持ちをお伝えしたいので

    過去に、他のツールでお伝えしてきた気持ちも含め

    この写メ日記でも
    気持ちを綴らせてもらいたいと思ってます。


    どうか少しでも、あなたに届きますように。



    そして、最後まで読んでくれてありがとうございます。》







    【Twitter】

    @SPAWhiteg_taku


    https://twitter.com/spawhiteg_taku












    【お店のHP拓実のページ】

    https://spa-white.jp/top-2/therapistlist/east/takumi/














    【現在ご予約お受け付け可能なお伺い日程】

    【10月】

    28(木)17:00〜21:00【残り1名さま】
    30(土)12:30〜20:30




    11月のスケジュールは
    改めてお知らせさせていただきます。

    事前にご予約をご希望のかたは

    僕のTwitterのDM

    もしくは

    スパホワイト運営まで

    お気軽にご相談いただければと思います。

    いずれも必ず
    ご返信をさせていただきます。






    なお、スケジュールに関しましては

    ご厚意を大切にするため

    逐一、最新の状況をお伝えするよう心がけております。

    ほんの少しですが、Twitterのほうが
    更新が早くなるものと思います。

    ご検討くださっていた方々に
    時間差でご希望の日時をご用意できないことなども
    起こっており

    大変申し訳なく思っております。

    と同時に

    僕をご検討下さったお気持ちをとても嬉しく思っております

    心より感謝申し上げます。

    今後とも、拓実をよろしくお願い申し上げます。
















拓実の写メ日記一覧