【繊細な人ほど、その人自身とは逆のタイプに惹かれてしまうこと】- 拓実(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

拓実の写メ日記

  • 繊細な人ほど、その人自身とは逆のタイプに惹かれてしまうこと
    拓実
    繊細な人ほど、その人自身とは逆のタイプに惹かれてしまうこと

    心優しい人ほど

    他人を思いやれる人ほど

    いわゆる、HSPや繊細さん
    呼ばれるような感性を持った人ほど


    その人自身とは逆の感性を持った人

    悪く言えば
    ガサツだったり

    あまり他人の気持ちを考えなかったり

    HSPや繊細さとは程遠い人

    ヘタをすると
    平気で人を傷つけるような人に


    惹かれる傾向にあるんじゃないかって


    僕は10代の頃から


    自分の周りを見ながら


    感じてきていて

    それは、大人になった今の自分の視点からも


    それは変わらず感じている。




    そういった繊細な心を持った人が
    幸せで心穏やかな毎日を過ごしてくれるならば、僕は嬉しいし
    何も言うことはないけれど


    でも、現実は

    そういった繊細な心を持った人が

    その人自身とは逆のタイプに惹かれ

    でも、その繊細さゆえに、

    思いやりのない相手の言葉や行動に
    心を掻き乱され

    苦しんでしまうということが


    とても多いって感じるのは


    本当に10代の頃から今に至るまで

    悲しいけれど変わっていない。


    というか、僕自身も
    過去にこの流れでとても苦しんでしまったことがある。


    自分のことを繊細な感性を持っていると言っているようで烏滸がましくはあるけれど。


    誰を好きになるかは、心が勝手に決めてしまうから、自分ではコントロールできないっていう意見もあると思うけれど

    でも、自分が惹かれる相手っていうのは

    自分の心構えで変えられるって

    僕は思っている。


    厳密に言えば


    自分が、もしかしたら振り回されるかもしれないって感じつつも惹かれてしまう人には

    最初の段階で、近づこうとしないこと



    それと、自分のことを大切にしてくれるって感じる人のことを
    自分自身も大切にすること。


    もっと言えば


    自分と同じ感性、近い感性を持っているって感じる人との繋がりを積極的に持とうとすること、そういう人となるべくたくさんの時間を一緒に過ごすこと。

    なにより
    自分が辛い思いをすると分かっている相手を優先してしまわないこと。



    さっき書いたみたいに

    繊細な感性を持った人は

    自分とは違うタイプに惹かれる傾向にあるように感じるっていうことは


    逆を言えば

    自分と同じような、思いやりを感じたり
    繊細さを感じる人には、惹かれない傾向にあるように思う。


    これが、異性の問題においては
    自分自身が日々、心が穏やかではない毎日を過ごすことになってしまう大きな要因になってしまっていることがあるってかんじる。


    心が苦しい毎日を過ごすことは
    本当につらいこと。


    でも、どんな人に惹かれるかは自動的なものではなくて

    自分の心構えで必ず変えられるって僕は思う。

    僕の話は、もちろん全ての人に当てはまることではないけれど

    もし、自分が当てはまっているかもって
    感じたかたは

    勇気を持って

    悪い関係を絶ったり

    自分はどんな人
    どんな異性と繋がっておくことが
    明るい気持ちで毎日を過ごせるのかを
    考えて、実践して欲しいって本当に思う。




    苦しい気持ちのなか
    なにか関係を絶ったりすることは
    本当に難しい。

    けれど、僕自身が過去に

    絶つべきと思う関係を自らどうにか絶って

    自分自身と向き合ってきたことで

    毎日の心は変わったし




    セラピストになって以降



    僕が感じてきたことをこうして書き記し
    伝えさせてもらうようになってから

    僕の文章を読んでくださって

    ほんの少しでも同じような感性を持った方々と、一緒に素敵な時間を共有させてもらうようになってから


    人は、自分と同じ部分を持った人
    近い感性を持った異性と過ごすことで
    幸せを感じることができるってことを
    僕自身が感じさせてもらっているし

    僕の思ってきたことは間違い無いって
    確信を持てるようになった。


    だから、もし、今苦しんでいる人がいるなら

    勇気を持って、悪い関係は絶って欲しい。


    それは、本当に麻薬のようなものだと思う。


    一瞬の激しい幸福感は得られるけれど

    その麻薬のために、その他のほとんどの時間は苦しんで過ごすことになるし

    どんどんあなたをむしばんでいく。


    人は、誰と繋がりを持つかで

    人生すら変わるし

    少なくとも心は
    毎日の気持ちは絶対に変わる。


    あなたが心穏やかで元気な毎日を過ごしてくれることを僕は心から願っています。


    いつも読んでくれて本当にありがとう。




    拓実




拓実の写メ日記一覧